2007年 05月 02日

呉線沿岸 その1

呉線沿岸(坂~呉駅間)の小さな干潟                
d0123263_1315137.jpg
d0123263_6225424.jpg
 呉市吉浦の工場裏の干潟と、そこで拾った陶片です。陶片はわりとある方でしたが昭和のものが中心でした。今ならもう少し拾ったのではと思います。それでも幕末~明治くらいの海浜風景の小皿(写真左側)も出ました。右側の陶片は昭和のゴム印タイプですが、重ね焼きの跡が残っているおもしろいものです。

d0123263_6352010.jpg
d0123263_6365549.jpg

 天応の小さな河口の一つと、幾つもの小干潟で拾った陶片です。一つ一つはささやかなものですが、こうやって少しずつ集めるのも楽しいものです。ちゃんと江戸陶片も出てきました。もっと何回も行く機会があれば、まだ歩いていない干潟も回って、そこそこ集めることができそうです。
                 
[PR]

by hikidasi1 | 2007-05-02 10:11 | 陶片窟現地ツアー


<< 呉線沿岸 その2